nicotool

ニコニコ動画(γ)はコメントがつけられる動画投稿・閲覧サイトですが、そのニコニコ動画専用ブラウザがありました。ニコニコ動画(γ)専用ブラウザ - nicoTool です。以下引用。

nicoToolはニコニコ動画を検索して、検索した動画を一括して連続再生できるニコニコ動画専用ツールです。 キーワード検索、気まぐれ検索、今書き込まれたコメント、今投稿された動画、コメントランキング、ニコニコ動画、Amebavision、フォト蔵の動画のURL単位での登録により簡単に自分だけのお気に入りのニコニコ動画再生リストを作り、再生リストを自動的に連続で再生することが出来ます。 ニコニコ動画を保存したい方、シリーズ集を見たい方、特定のキーワードを中心に動画を見たい方、連続して動画を見たい方にオススメです。 再生リストのURL出力、HTML出力も出来るので、ブログ、掲示板のネタや面白い再生リストの紹介をしたい方も使えます。 ニコニコ動画(γ)専用動画投稿サイトSMILE、Ameba Vision、Photozou、各種動画の中でお気に入りの動画があったら、FLV形式で簡単にダウンロード・保存することも出来ます。(FLVファイルの再生にはFLV PLAYERなどのFLV再生ソフトが必要です。個人的にはGOM Playerが使いやすいです)

早速使ってみました。

Nicotool

まだ使用感等はわかりませんがニコニコ動画自体が最近始まったばかりのサービスなのでこのソフトも今後の機能充実にぜひ期待したいです。興味がある方は使ってみてください。