雑記(070818)

今日も先日までが嘘のように涼しいです。

  • 馬インフルエンザにより今週の開催が中止になりました(参考 )。先日今週は開催すると言っていましたが予想以上の感染拡大により方針転換したようです。36年前に流行した際は9週間、15年前に香港で流行した際は2ヶ月が再開までにかかったそうなので、今回もある程度の期間は中止になると思われます。週末の楽しみが減って残念です・・・。
  • カルビーポテトチップスのフレンチサラダ味を久しぶりに食べました。昔は商品ラインナップにありましたが、いつの間にか消えてしまっていました。今月新発売ということです。すっぱいドレッシング風味はあいかわらずでした。