雑記(071010)その2

家に帰ってきましたらまだいくつか興味深いものがありましたのでその2です。

本日18時からニコニコ動画がRC2になったわけですが、いろいろと新機能ができたようです。とりあえず動画画面まわりのUIが大分変わりましたね。ニコニコ動画(β)の時とは隔世の感があります。そんなに時間は経っていないのですが。

グーニーズとはずいぶん懐かしい響きで、映画自体も面白かったのですがコナミだかが出したファミコン版のゲームをやりこんだ記憶があります。主題歌はシンディローパーが歌っていました。この記事を見たところ、ロードオブザリングのサム役の人はマイキー役だったのですね。全く気づきませんでした(笑)。

参考:YouTube - The Goonies NES - Speed Run