前田食堂 名護店

しばらく沖縄に行っていました。沖縄といえば沖縄そばということで,水族館に行く途中,前田食堂の名護店に立ち寄りました。

Maedanago1

通りからちょっと路地に入ったところにありました。

Maedanago2

↑牛肉そば(¥650)です。こちらは牛肉そばが有名らしく,他のお客さんも牛肉そばが多かったです。ご覧のとおり豚肉の典型的な沖縄そばとは違うのでしょう。醤油味で,ブラックペッパーがかなり効いていました。もやしとニラ,牛肉の具が山盛りってレベルではなく,大変食べ応えがありました^^;。お昼時に店はすぐ混雑してしまいましたので繁盛店です。地元のお客さんも多かったように思いました。ちなみに本店が大宜味村にあるそうです。

場所:沖縄県名護市宮里6-9-5 - Google マップ
定休:火曜
※駐車場はお店の近くに借り上げで10台?くらい停められる空き地がありました。