USBせんぷうきを買った件

この季節,職場がクールビズなので蒸し暑いです。冷房28℃設定とかいう以前にそもそもOFFになっています。このままだと湿度がやばいのでせめてドライ運転してほしいものです。

そんなわけで,多少でもマシになるよう,USB電源で駆動する扇風機を買いました。

はじめはバッファロー-USB扇風機-グースネックタイプを買いました。首が自由に動くのでこれはイイと思ったのですが,あまりの振動音でとてもオフィスで使えるものではありませんでした。青色LEDで光る点もオフィスでは目立ってしまいだめです。残念。

次は反省して見た目よりも静音タイプのものを探しました。ロアス-USBミニせんぷうきが,amazonのレビューと,実機を動かしてみた感じから良いと思い買いました。使ってみると音がかなり静かです。これならオフィスでもなんとかなります。これよりひとつ上のタイプamazonのレビューでもかなり高評価です。『扇風機』で検索しても引っかかりにくいので損してますね。それにしてもバッファローのと同じくらいの値段なのにここまで違うとは驚きです。はじめからちゃんと調べて買っておけばと思いました。