Opera Mobile 9.5beta1をインストール

先日S11HTのROMバージョンアップをした関係で,今まで使っていたNetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版に換えてOpera Mobileを試してみることにしました(現在の最新版は9.5beta1です)。

Operamobile95b1

Opera Mobile downloadからWindowsMobile5/6用がダウンロード出来ます。(現在のところフリーです)

ダウンロードした.cabファイルをmicroSDカード経由などで本体にインストールします。

Operamobile95b2

↑タッチパネルによる操作がしやすくなっています。また,自動でフルスクリーンに拡大になります(設定で変更可能)。

Operamobile95b3

↑beta版ということもありユーザーインターフェイスは英語のままです。

以前にあった日本語表示における単語の重なりとかはざっと使った感じだとありませんでした。S11HTで主に使用していたNetfront3.5の性能に特に不満はありませんでしたが,せっかくインストールしたのでしばらくOpera Mobile9.5bをデフォルトのブラウザとして使っていきたいと思います。

参考:窓の杜 - 【NEWS】UIを一新したモバイル向けWebブラウザー「Opera Mobile」v9.5のベータ版が公開