ケンチャンラーメン 山形

山形市に寄る機会がありましたので,前から気になっていたケンチャンラーメン山形に行ってきました。

Kenchanramen

↑大盛¥850です。味や脂は全て普通にしました。身入り(ブロック状の背脂)も追加しました。麺は幅が広めのちぢれ麺です。チャーシューはいわゆる「中華そば」のチャーシューで,のりと細切れのメンマが入っていました。スープは薄め?ですが脂はそれなりに感じました。麺が通常でも300gあるそうで,つい大盛を頼んでヤバいかと思いましたがあっさり食べ切れました。また,追加した「身入り」ですが,ブロック状のをそのまま食してみたら脂がかなり胃にキました。背脂好きでないと楽しめないかもしれません。

住所:山形市西田2-1-17 - Google マップ
時間:11:00~14:00(土日11:00~14:00,18:00~20:00)
定休:月曜
※駐車場は15台くらいです。