吉村家 & ラーメン二郎三田本店

週末に遠征し,家系総本山の吉村家ラーメン二郎の三田本店に行ってきました。

まずは吉村家から。

Yoshimuraya

↑中盛ラーメン(¥740)です。脂少なめ麺固めで,サービス品のゆでたまご(¥4)をトッピングしています。昼前に着きましたが15人ほど並んでいました。しかし回転が早いので思いの外早く入れます。何年かぶりに食べましたが変わらないおいしさです。家系のラーメンは元々好きなので,仙台近辺においしい店が出来ることを切に願います。

公式HP:家系総本山吉村家~横浜豚骨醤油ラーメンの店
店舗の情報等は↑HPをご覧ください

続きまして三田本店です。

Mita0812

↑小ラーメンブタダブル(¥700)ヤサイ増しです。例によってブレなのか,スープは若干薄めで美味しかったです。しかし麺の量は小ラーメンにしては多く,ブタは肉塊が11ヶもありました(;^ω^A。これが三田の醍醐味ですね。ブタ好きなので食べられる範囲なら多い方が良いです。時間的に会社員風の方が多かったですが,ニンニクを躊躇せず頼んでいました。なんともチャレンジャーです(;^ω^A。。

場所:東京都港区三田2-16-4 - Google マップ
時間:10:00(前後)-16:00 麺切れ次第終了(目安:平日15:00~15:30、土曜14:00~14:30)
定休:日曜祝日