つけめんらぁめん宗庵 仙台店

最近名掛丁アーケード内にできたつけめんらぁめん宗庵 仙台店が以前から気になっていたので本日行ってきました。昼下がりに到着しましたが6~7割お客さんが埋まっていました。席はカウンター15席くらい?とテーブル席があったような・・・。とりあえず,さっぱり系しょうゆベースのつけ麺味玉大盛(¥830)にしました。

Syuan1

↑つけ麺に合ったもちもちとした麺でした。ちなみに普通盛(340g)でも大盛(510g)でも値段は同じです。

Syuan2

↑スープです。具は万能ねぎ,わかめ,メンマ,細切れチャーシュー,追加した味玉といったところです。背脂がスープ表面に浮いていました。万人受けするおいしいスープと感じました。テーブル上の魚粉や唐辛子を入れ,味を変えて更に楽しみました(;^ω^A。別にスープを頼むと店員さんに持ってきて貰えるので,割って飲むことができます。

蛇足ですが,ここのお店,食券を渡してからすぐに注文の品が出てきました。全体的にお客さんの回転が早いです。

場所:仙台市青葉区中央1-7-7 - Google マップ※うまいすし勘の隣
時間:11:30~24:00
※駐車場はありません。