みずさわ屋

青葉区栗生のみずさわ屋に初めて行ってきました。人気店らしく,開店前に到着しましたが長蛇の列となっていました(;^ω^A。

注文は特盛そばのランチ中華(¥1050+200)にしました。※ランチ中華はバター肉ご飯とおしんこが付きます。

Mizusawaya1

↑ランチ中華のバター肉ご飯とおしんこです。バター肉ご飯はいわゆるバターライスで好きな人には逸品です。

Mizusawaya2

↑特盛そばです。特盛そばは普通の中華に全部入り+大盛です。具はきぬさや,ねぎ,煮卵,メンマ,チャーシューといったところ。メンマは山盛り,チャーシューは特大のものが4枚入っていました。麺は細めのストレートです。スープは甘めの醤油味で,昔ながらの中華そばの味だと感じました。

今日食べた特盛そばのランチ中華は大変ボリュームがあり,食べきるのに苦労しました(;^ω^A。その他のメニューとしては,中華そば(¥500),チャーシューそば(¥730),チャーハン(¥630)などがあります。

場所:仙台市青葉区栗生5-22-3 - Google マップ
時間:11:30~15:30 17:30~21:00(土日11:30~21:00,ただし日曜日はスープ無くなり次第終了)
定休:月曜日
※席はカウンター21席,駐車場は道路を挟んで向かい側にあります。↓写真参照

Mizusawaya3