おんのじ 仙台本店

HT-03Aへの機種変更待ちの間,SS30近くのラーメン屋おんのじに行ってきました。

Onnnoji1

このフォント・・・どこかで・・・そういえばおっぺしゃんに似てますね。系列店でしょうか。

Onnnoji2

↑おすすめの節つけ麺¥780にしました。これはそのスープです。具は多めでねぎ,煮卵(半分),チャーシュー,もやし,のりといったところ。スープは見た目以上に濃厚でドロドロしていました。つけ麺にありがちな醤油味では無くとんこつ系だと感じました。ベースは豚骨,鶏ガラ,煮干し,鰹節と野菜を煮込んだものだそうです。

Onnnoji3

↑麺の方です。太麺かつもちもちしていて典型的なつけ麺の麺でした。ちなみに普通盛りも中盛りも同料金でしたので中盛りにしています。中盛りは結構量が多い気がしますが,つけ麺なのでさくっと食べられました。なお,麺を食べ終わった後は写真上方にあるスープでスープ割りができます。

今度はつけ麺ではない普通のラーメンを食べてみようと思います。

場所:仙台市青葉区中央4-7-14 - Google マップ
時間:11:00~24:00
定休:なし
※街中なので駐車場は無いと思われます。