androidアプリ AnChanとsimejiを試してみた件

androidOSのdocomoHT-03Aに2ちゃんねるブラウザAnChanと文字入力ソフトsimejiをインストールしてみました。

<AnChan>(作者サイト

Anchan1

Anchan2

黒背景に白文字は個人的に見やすくて気に入っています。ただ既得ログはキャッシュされるみたいですがそれを削除する機能,いわゆるここまで読んだしおり機能,タブ等で複数開ける機能あたりが搭載されるとより良いのかなと感じました。


8/25 追記
更新も頻繁にあり徐々に機能が整ってきました。キャッシュ削除は追加済みです。

<simeji>(作者サイト

Simeji1

Simeji2

このsimejiは元々Social IMEと連携した入力ソフトなのですが,最近のアップデートによりオムロンソフトウェアのOpenWnnの機能を使用し,Social IMEと接続無しで動作することができるようになっています。ご覧のようにフリック打ちで文字入力ができるのが特徴です。ケータイ打ちやベル打ちもできます。UIもよくできていてHT-03Aにデフォルトで入っているiWnnより高性能だとの評判です。S11HTでもフリックで入力していて慣れていることもあり違和感はありませんでした。

参考:AnChan v1.1.6 Android用アプリケーション | エンターテイメント
Simeji v3.0.7 Android用アプリケーション | ツール