QRコードスキャナー(androidアプリ)をインストール

仕様により,HT-03Aは普通の携帯電話のようにカメラでQRコードを読み取る機能はありません。QRコードスキャナーHT-03AのカメラにバーコードやQRコード読み取り機能を付加するアプリです。

また,おまけ機能としてHT-03Aデフォルトの連絡先にて,メニューからその人物の情報を繁栄したQRコードが表示できるようになります。

さて,インストール後起動すると初めに英語の説明書きが出ます。1D(バーコード),2D(QRコード)が読み取れますといったような内容です。その後横画面でカメラが起動し赤いラインを合わせるようにして読み取れます。読んだ後ブラウザを起動するかメールやSMSで送信するか選択できます。

機能は整っており十分使用に耐えると思いました。