HT-03AにOpenWnnニコタッチ対応版とAppManagerをインストール

HT-03Aに新規で2つのアプリをインストールしました。

OpenWnnニコタッチ対応版(v1.0.5 )は,オムロンソフトウェア提供のオープンソース日本語IME『OpenWnn』(参考)を改良しニコタッチ機能(ベル打ち機能)を付加したものです。simeji のニコタッチ機能を使っていましたが,使用中強制終了が相次いだのでこっちに移行しました。今のところ特に問題有りません。ちなみにOpenWnnフリック入力対応版もあります。(作者さんは異なります)

AppManager (v0.4.0)はインストールしたアプリ類の管理や,バックアップをするアプリです(Easy & rapid apps management)。ぼちぼちインストール済みのアプリも増えてきたので入れてみました。アプリ類の管理はデフォルトではAndroidマーケット>マイダウンロードや設定>アプリケーションである程度できますが,AppManagerの方が使いやすいです。microSDへのバックアップや,アンインストールもできるみたいです。作者さんのサイトにヘルプやFAQがありますが,英語なのでよくわかりません。でも直感でなんとかなると思います。