AutoPagerizeのFirefoxアドオン

AutoPagerizeは,いくつかのページに分けられたものを,遷移することなく継ぎ足して見ることができるブラウザ拡張機能で,Firefoxアドオン(拡張)であるGreasemonkey スクリプト版が有名です。継ぎ足して見ることができるのはあらかじめ登録されたサイト内での話ですが,登録済みのサイトは増えてきています。その利便さで当方には欠かせないものとなっています。

さて,このAutoPagerizeですが,Greasemonkeyのユーザースクリプトではなく,単体のFirefoxアドオン版がリリースされていました。現在のバージョンは0.4で,あくまでお試し版という扱いです(Add-ons for Firefoxにも未登録です)。Greasemonkeyスクリプト版では対応していないGoogleイメージ検索にも対応しているようです。他にGoogle Chromeに対応したものもあります。

当方のPCでは現状Greasemonkeyスクリプト版で問題なく動いているのですが,機会を見てFirefoxアドオン版やChromeアドオン版をインストールしてみようと思います。

参考:
森にくりだしたようです。: AutoPagerize(Greasemonkeyスクリプト)について
AutoPagerize News