Firefox拡張 FEBEでプロファイルをバックアップ

FEBE :: Add-ons for FirefoxFirefox Environment Backup Extension)は,Firefoxのバックアップができる拡張機能(アドオン)です。職場のパソコンを引っ越しするにあたり使用しました。

「FEBE」拡張でFirefoxの環境をまるごとバックアップ - SourceForge.JP Magazine

↑でバックアップとリストアについて詳しく書いてありました。ちなみに,当方はプロファイルのフルバックアップをしました。この方法だと,新しい環境でFifefoxをインストールしてリストアする際に,デフォルトの他に一つ新しいプロファイルを作成しておかなければリストアできません。いずれかのプロファイルにリストアをした後プロファイルマネジャーで選択すると環境が復活できます。プロファイル丸ごとだと全く同じ環境が復元されます。拡張機能についても設定ごと復元されるのでこの目的であればOPIE :: Add-ons for Firefoxは必要ないと思います。

いずれにせよこの拡張機能を使用して短時間でパソコン間の引っ越しができましたので素晴らしい拡張だと思います。