HT-03Aをandroid1.6(donut)にバージョンアップ

今更ながらHT-03AのandroidOSを1.5→1.6にバージョンアップしました。実際には10月23日から順次ソフトウェアアップデートが始まっていましたが,先週から1週間ほど海外に居たため次期がずれました(;^ω^A。アップデートはdocomoから通知が来るので(電池残量が十分であれば)なんのことはなく終了します。1.5→1.6になるにあたり,いくつかの機能向上・追加がありました。詳しくは,

グーグルがAndroid 1.6を解説、地図サービスにも新機能 -INTERNET Watch
HT-03A、Android 1.6で何が変わる? - ITmedia +D モバイル

などをご覧ください。今のところHT-03Aにあまり触れていないので,使い勝手等はまだわかりません。今回のような,携帯でOSのバージョンアップをすることはあまりないことですが(iphoneくらい),ユーザー側からするとありがたいことなので今後も続けていって欲しいと思います。

ちなみに,今日のニュースで以前から噂されていたソニーエリクソンの新型”Rachael”のことが載っていました。おそらく春頃にdocomo?から出ると思います。(参考)