自家製麺 キリンジ 川口ラーメン

(前回) 夜に自家製麺キリンジに行きました。噂の夜限定川口ラーメン試食のためです。

Kirinjikawaguti1

↑川口ラーメン大¥750です。大盛りは無料です。ニンニクも無料なので追加しています。二郎インスパイア系という噂に違わず,見た目は二郎風です。ニンニクはすりおろしですが,キャベツともやし,ブタ(キリンジのいつものチャーシューですが)が入っています。野菜の盛りはかなり多めで,あとわかりにくいですが脂がかなり入っていました。スープは個人的な感想ですがそこまで二郎に近くないと感じましたが,かなり濃厚です。

Kirinjikawaguti2

↑川口ラーメンの特筆すべき点は麺です。キリンジはもともと麺がかなり太いのですが,それより二回りくらい太いです(;^ω^A。例えて言うならマカロニ以上千歳飴未満といったところでしょうか。よく噛まないと消化に悪そうで,あごが疲れました(;^ω^A。

全体的にかなり個性的なラーメン?なので,個人的にはありでしたが一見さんお断り的なメニューかもしれません。

1ヶ月振りだったのですが,券売機が設置されておりあらかじめ食券を購入するシステムに変わっていました。また,つけ麺のスープ割りをセルフサービスで行うようになっていました。

場所:仙台市青葉区二日町15-15 - Google マップ
時間:11:00~14:00?17:00~麺切れ(ただし日祝日は昼のみ)
定休:不定休
※専用駐車場はありません。