Android SDKをインストール

HT-03Aスクリーンショットを撮るために今更ながらAndroid SDKをインストールしました。

SDKAndroid DevelopersAndroid SDK | Android Developersからダウンロードしました。

以後のやり方については,HT-03Aのキャプチャー画像のとり方 - Android HT-03A Fan siteを参考にさせて頂きました。WindowsXPに読み替えて実施しました。途中でデバイスマネージャを開いてUSB大容量装置を削除を行う部分がありますが,ここを省略しても上手くいきました。なお,HTCsyncは使用しないのであれば後でアンインストールしても問題ありません(ドライバが目的なので)。

Ht03acapture

↑こんな感じです。スクリーンショットを撮るためには他にroot化してアプリでやる方法等がありますが,docomoのサポート対象外になってしまうおそれがあるので,正攻法が良い方はこの方法でお試しください。