自家製麺 キリンジ(091222)

(前回) 自家製麺キリンジにまた川口ラーメンを食べに行ってきました。

Kirinji0912

↑夜限定川口ラーメン(大)¥750です。無料なので大盛にしています。ニンニクもトッピングでお願いしています。

Kirinji09122

↑川口ラーメンの特徴はこの太い麺です。そのため茹でるのに多少時間を要します。歯ごたえがとてもあります。

今日はスープが当たりだったのかこの前よりも美味しく感じました。とんこつ醤油味なので,キリンジの主なラーメンとは異なります。スープ自体にもかなり脂があるので,麺もそうなのですが好みが分かれる気がします。野菜はデフォルトでも結構多めです。キャベツともやしだけかと思っていましたが玉ねぎを発見しました。ニンニクはペースト状のものです。

※年末は30日までで,新年は3日からのようです。29日,30日は夜のみの営業で,川口年末スペシャル(!?)とありました。。。

場所:仙台市青葉区二日町15-15 - Google マップ
時間:11:00~14:00?17:00~麺切れ(ただし日祝日は昼のみ)
定休:不定休
※専用駐車場はありません。