杜の都献血ルームAOBA

三越の前のTICビルに昨年の12月に新しく出来た【宮城県赤十字血液センター】献血ルーム(杜の都献血ルームAOBA)に行きました。以下施設の紹介になります。

Aoba1

受付です。待合には大画面テレビもありました。

Aoba2

検査及び問診の待合室にある雑誌・漫画です。テレビもあります。

Aoba3

奥のほうで飲み物が飲めます。

Aoba5

荷物を預けるロッカーです。

Aoba4

採血室です。通路と採血室はガラス完全に仕切られています。中は明るく開放的な感じです。ここからはわかりませんが奥の窓からは庭園?を見ることができます。

Aoba6

キッズルームもあります。

Aoba7

これは採血が終わった後の休憩室の一画にあるマッサージチェアです。2台ありました。

Aoba8

インターネットも無料でできるみたいでした。

Aoba9

休憩室全体です。そんなに広くはありません。奥のほうで飲み物とパンが提供されています。

Aoba10

パンです。三越の地下にあるお店から提供を受けているようです。なお,一人3個までと書いてありました(;^ω^A。1個食べましたが普通に美味しかったです。

全体的に落ち着いた空間づくりとなっていました。アエル献血ルームとはまた違ったコンセプトとなっています。まだ出来たばかりで新しいので,ぜひ興味のある方は行ってみてください。