ニューヨーク・タイムズにラーメン二郎について触れたコラムがあった件

あのニューヨーク・タイムズに日本のラーメンについてのコラムがありました。そこにがんこ,無敵家,アイヴァンラーメン等とともに二郎についても書かれていました。

それがこれExploring Tokyo Through Its Ramen Shops - NYTimes.com(One Noodle at a Time in Tokyo)

3ページ目に二郎について記載があります。

<要約>
斑鳩について触れた後)完璧にはいろいろな形がある。斑鳩の正反対は二郎である。・・・二郎は白いラーメンの城のようである。チープで,洗練されていなくて,ルールなど無いようなものだ。丼は巨大で,麺は荒くカットされていて,スープは濃厚で,豚が滴っているようだ。トッピングはもやし,キャベツ,ブタ,そして大量のニンニクのくず山である。味はまさにアンビリーバブルである。普通のラーメンと比較はできない(規格外?)。

短い記述でしたが内容から十分二郎を楽しんで?いただけたみたいですね。しかしどこの二郎に行ったかは記載がありません。その他のラーメンについてのコメントもなかなか面白いので是非全文を読んでみてください。