【築館】新中国料理香満山

築館の香満山でお昼を食べました。最近築館には来てないのですが,前はラーメン屋だった気がするので,最近出来た店でしょうか。

Koumannsann

注文する前に量が多いとは聞いていたのですが,迷わず(笑)3品セットというのにしました。確か¥780だったと思います(メモし忘れました)。店員さんもカタコトでしたが注文通り来ました。

写真はフレームに収まりきれていないので,説明しますと半?ラーメン,半?チャーハン,棒餃子3個,生タマネギのサラダ,ちょっとした小鉢,杏仁豆腐でした。

ラーメンは太麺の醤油ラーメンで,メンマ,チャーシュー,かまぼこ等具もそれなりに入っています。棒餃子もやや大きめで食べがいがありました。特筆すべきはチャーハンで,どう見ても一人前超の量がありました。味が薄めですが油も少なめだったので何とか完食しました。

デザートの杏仁豆腐も手抜きなく標準的な量があってお腹いっぱいでしたが食べました。

周囲を眺めてみると,このメニューだけではなく,ほかのメニューも量が多いです。中華料理店なのでメニューも豊富です。

ちなみにご飯おかわりとラーメンの大盛は無料らしいです(;^ω^A。

なかなか個性的な店でインパクトがありました。

場所:栗原市築館高田2丁目1-51 - Google マップ
時間:不明
駐車場は10台分くらいはありました。