ラーメン厨房たけや

一昨日の話で恐縮ですが登米市佐沼のらーめん厨房 たけやに行きました。

Takeya

↑たけやラーメン¥960です。麺とスープは選べたので,こってり醤油,細麺にしました。ご丁寧にカロリーが記載してあり,833kcalでした。たけやラーメンはいわゆる全部入りで,のり,メンマ,煮玉子,えびワンタン,チャーシューと具が盛りだくさんです。メンマが太くて美味しかったです。麺は食べた感じは普通の若干細めの麺でした。スープはこってりと掲げてありますが,当方の感覚だとそんなにこってりしていないなと思いました。なのであっさりは相当あっさりだと思います。個人的には飲んだ後に食べたいラーメンだと思いました。

場所:登米市迫町佐沼字中江5-6-6 - Google マップ
時間:月~土11:30~14:30,17:30~24:00 日・祝11:30~21:00
定休:水曜
※駐車場は5台分ほどありました。