ワンデー アキュビュー トゥルーアイを買った件

ジョンソン・エンド・ジョンソンの一日使い捨てソフトコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」を買いました。シリコンハイドロゲル素材で,先日新発売となった商品です。

Trueeye

いつも行っている店で購入しましたが,一箱30枚入で¥3,360でした。高いのか安いのかは他と比較していないのでわかりません。

今までは同じ素材のアキュビュー オアシスを使っていたので特にトゥルーアイの装用感が良いとかは感じませんでした。ただし毎日の消毒が必要ないのは良いですね。最近こすり洗い不足で眼の感染症にかかる人が多いらしく,眼科でも注意喚起してました。

後,無くした時のショックも2週間タイプのものに比べると少ないのでよく無くす当方にとっては精神衛生上良いかもしれません(;^ω^A