辛そうで辛くない少し辛いラー油を今更ながら食べてみた件

品薄が続いている辛そうで辛くない少し辛いラー油|桃屋を人づてに入手しましたので早速食べてみました。

Karasourayu1

Karasourayu2

自作の豚丼にかけて食べてみました。確かにあまり辛くない味です。ニンニク&とうがらしという自分が好みの材料が使われていることもあり,美味しく食べられました。しかし油分が凄く,この程度の量でも油っぽいと感じます。カロリーが高い(656kcal/100g)こともあり,かけすぎには注意する必要があると思います。

参考:具入りラー油決戦、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を食べ比べしてみました - GIGAZINE