基本情報技術者試験の合格発表があった件

基本情報技術者試験を受けた件

基本情報技術者試験の採点をした件

合格発表が26日かと思っていたら,20日だったようで昨日情報処理推進機構:情報処理技術者試験で確認しました。

結果は無事合格でした。前回受験した秋試験がまさかの不採点だったので,たいへん嬉しいです。何度も受験番号を確認した甲斐がありました\(^o^)/。点数はこれもマークを何度も確認したので,おおよそ自己採点どおりでした。

プレス発表によると,今回は合格率が22.2%だったとのこと。受験者中の割合で欠席者は含まれないので,やはり今回は難しめの内容だったと思います。

次は応用に行きたい・・・と思う気持ちが無きにしもあらずですが,他の受験予定の資格試験とかぶってしまうので,パスするかもしれません。いずれにせよ当方は非IT系の仕事なので,そろそろ知識・経験的に限界な気もします。