ASUSのUL20Aを購入した件

来週から研修なので,良い機会だと思い新しくパソコンを購入しました。今回はハイエンドなものやネットブックよりも,いわゆるCULV(Consumer Ultra Low Voltage)カテゴリの中で探し,最終的にASUSTeK Computer Inc.のUL20A-2X044Vにしました。日本のメーカーも検討しましたが,台湾メーカーはコストパフォーマンスが凄いです。当方が見たときはAmazonで5万円を切っていたので,併せてアイ・オー・データの64GBSSDと,ロジクールBluetoothマウスも買いました。

Ul20a1

開封後は真っ先にHDD→SSDに換装しました。なんやかや言うブログ  UL20A SSD換装 【SSDN-ST64B】が大変わかり易く特に問題なくできました。右が取り出したHDDです。

Ul20a2

リカバリ中の写真です。下がロジクールのBTマウス。リカバリディスクは付いてませんと説明書に書いてありましたが,ちゃんと付いてます。ただしUL20Aは光学ドライブが内蔵されてないので外付けドライブを接続する必要があります。リカバリはリカバリディスク→Driver&utilityディスクの順でインストールします。

Windows7は初めてですが,これから少しずついじってみようと思います。

ASUSTek¥ 49,674 (17% OFF)

アイ・オー・データ¥ 18,300 (39% OFF)
ロジクール¥ 3,300 (34% OFF)