iPhone4を予約した件

先日の発表があってから,検討を重ね,ビッグウエーブに乗るしかないとついにiphoneを買うことにしました。今寝かしているイー・モバイルからMNPする予定です。そんなわけで,実は昨日のうちに予約したかったのですが,所用があったため21時頃になってしまい,案の定ヨドバシアキバでは予約の受付を終了していました。ちなみにオンライン予約も鯖落ちで全然ダメでした。後で知ったのですが,関東と九州は予約システムが一時ダウンしたようで,なんというかビッグウエーブを感じました(;^ω^A。

本日改めて現在研修中の場所最寄りのソフトバンクショップに行き予約手続きを取りました。16GBモデルにしたのですが,予約は32GBが圧倒的みたいです。店員さんに聞いたところ,直前(最悪当日)まで入荷数はわからないとのこと。その時に本部から各店舗に割り当てが発表されるみたいです。あと,このショップは噂の頭金とか強制オプションは無く,良心的なお店でしたので余計な労力を使わずに済みました。

後は無事24日に受け取りができるよう祈るのみです。


7/9追記
全然連絡が来ないためすっかり忘れてしまい,挙句の果てipadを注文していましたが,先日予約していた店から早く取りに来いと連絡がありました。どうやら6/27あたりに来ていたようです。相手は連絡したと言っていましたが・・・。まあ過ぎたことは仕方無いので,ipadはとりあえずキャンセルしてiphoneを買ってみることにします。