ドラゴンクエストコンサートに行った件

10日前の話で恐縮ですが,京都コンサートホールで行われた交響組曲ドラゴンクエスト幻の大地に行ってきました。

指揮とお話:すぎやまこういち京都市交響楽団が演奏でした。

Dqconcert1

Dqconcert2

個人的には,「ぬくもりの里に」,「敢然と立ち向かう」,「魔物出現」あたりが原曲も好きですし良かったです。休憩を挟み2時間くらいで終わりましたが,アンコールでドラクエⅨの天の祈りと序曲もやってくれました!すぎやんも基本座っての指揮でしたが年齢を考えるとたいへんお元気でいらっしゃいました。また機会がありましたら別のコンサートに行ってみたいです。

参考:コンサート情報