中華そば 高安

さきほどの投稿と同じで10日前の8/21の話です。京都一乗寺にある中華そば高安に行きました。何年か前に一度食べたことがあり,ぜひまた食べたい気持ちがありましたので今回再訪問しました。

どうやら近隣に移転していたようで,以前とは違ってきれいなお店に変わっていました。

注文は,以前の記憶を頼りにからあげ定食(ラーメン+からあげ3個+ごはん)¥950にしました。

Takayasu2

待っている間に定食のごはんが来ました。一応量を聞かれて,普通と答えた結果がこれです。

Takayasu1

テーブル備え付けのにら南蛮です。ごはんにかけて食べました。

Takayasu3

ラーメンです。ボリュームもあって美味しい。途中からニラ南蛮を入れて食べました(;^ω^A

Takayasu4

そして,真骨頂と言ってもいいからあげ(3個)です。定食ではこれが最後に出てきました。キャベツももれなく付いてきます。初めて見たときは,その大きさから,どうみても(大きさ的に)フライドチキンです,本当にありがとうございましたと驚いたものでした。しかし改めて見てもそのボリュームはすごいです。というか,容器をもらって持ち帰りする方も多かったです。当方は全部食べましたが。(;^ω^A

場所:京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10 - Google マップ


時間:11:30~24:00


定休:無し


駐車場は3台あるそうです。