つけそば紅富士

今日の昼は35℃に達したようで,たいへん暑かったです。だからというわけではありませんが,昼飯は県庁近くのつけそば紅富士というところに行きました。7月に出来たばかりの新しいお店です。

Benifuji

↑つけそば大盛(¥750+100)です。麺はよくあるもちもちした中太麺。デフォルトでは320gで,大盛は480gです。つけ麺ですから量はあまり多く感じません。スープはまろやかで豚骨醤油だと思います。えびのダシも入っているかもしれません。具はチャーシュー(細切り),のり,メンマ,桜えび?でした。スープ割はテーブル上のポットのスープでします。

他にえび辛つけそばというのがありますが,スープは同じで,えび辛?調味料を加えた赤い麺が出てきます。

場所:仙台市青葉区上杉1-3-15 - Google マップ


時間:11:30~15:00 17:30~20:30 ※スープ切れ終了の場合あり


定休:不明


※駐車場はおそらく無いと思います。