めん家 竹治郎

ヨドバシカメラGALAXY Sを触った後に,bivi仙台にあるめん家竹治郎という店に行きました。

つけ麺の店みたいだったので,塩つけ麺大盛(¥787)を注文。なお,大盛は無料でした。

Photo_10_28_17_13_55

Photo_10_28_17_14_14

麺は太麺ストレートで,コシがあり美味しかったです。奥に製麺室が見えたのでそこで作っている模様。量も大盛ということもありボリュームがありました。スープはとんこつベースでしょうか。クリーミーな感じでした。塩味があまりせずとんこつスープにつけて食べている感じでした。具はメンマ,のり,ネギ,チャーシューです。のりは別に分けて出てきます。メンマが大きくまさにタケノコを食べている感触でした(;^ω^A。

場所:仙台市宮城野区榴岡2-1-25 - Google マップbivi仙台1F


時間:11:00~21:00


定休:無し(年末年始)


※駐車場はbiviのが使えると思います。