たいやき本舗 藤屋 仙台泉店

仙台の隠れた二郎風ラーメンを食べさせる店,たいやき本舗 藤屋 仙台泉店ですが,前々から興味があり,本日行ってまいりました。

Fujiya1

こちらがお店の外観です。どう見てもたい焼き屋さんです。本当にありがとうございました。しかしよくみるとラーメンという張り紙があります。ドアを通して中を見ると皆ラーメンを食べていました。席が一杯のようだったので,外で待っていたら店員さんに注文を聞かれました。たい焼きラーメンが気になったのですが,普通のラーメンの大盛,豚増し+ヤサイにんにく(¥700)にしました。ヤサイにんにくは無料です。

Fujiya2

こちらが出てきたラーメンです。見た目は二郎そのものです。ブタは厚みのあるものが6枚くらい,柔らかく美味しかったです。麺は太麺ストレートで,こちらも二郎風です。スープが脂,味ともにさっぱりめとなっていました。ヤサイの盛りも多かったです。ニンニクは一般的な二郎の刻みニンニクよりさらに細かくしたもので,こちらも量は多めだと思いました。ちなみにたい焼きラーメンはたい焼きがこの上に1匹乗ります。

普通のラーメンが500円で,豚入りでも600円なので,食べた限りもう100円ずつ多くても良いような安めの値段設定です。メインのたい焼きも美味しそうでぜひ食べてみたいです。現在はあくまでたい焼き屋のラーメンという位置づけで客席も少なめですが,単独でも十分やっていけそうな感じでした。個人的にはスープはもう少し濃厚だと良いなあと今後に期待しています。(;^ω^A

場所:仙台市泉区市名坂字町42-2 - Google マップ


時間:10:00~20:00


定休:水曜


※駐車場は店前に3台分程度ありました。