にらなんばんラーメン 香麺

ラーメン二郎風のラーメンを出すところと聞き,本日の昼に塩竈にらなんばんらーめん香麺に行きました。

Komen1

メニューです。豪めんというのが二郎風のラーメンで,店内にもラーメン二郎を目指しており,さらに独自の工夫を施したラーメンとありました。周囲のお客さんもだいたい豪めんを頼んでいたので,とりあえず量が多いらしい超豪めん¥890のほうを頼みました。

Komen2

↑こちらが超豪めんです。にんにくをトッピングしています。麺は太麺のちぢれ麺,具はもやし,きゃべつ,人参,ねぎ,天かす?,チャーシュー2枚といったところ。チャーシューは柔らかくて美味しいです。また,野菜類はデフォルトで多めです。熱々の脂?がかけられて独特の風味が出ていました。スープは甘めの豚骨醤油で,背油がチャッチャと浮いていました。スープも美味しいのですがそんなに二郎と近い味わいでは無いと感じました。総合的に,二郎風であることはあるのですが,麺やスープの感じから,そこまで近くは無いと思います。むしろ味噌ラーメンで美味しいのではと思いました。無料で辛味噌がトッピングできるのですが,そちらを試したらさらに美味しかったかもしれません。

場所:塩竈市野田18-3 - Google マップ


時間:11:00~21:00


定休:第3水曜


※駐車場は10台以上あります(寿司屋と共用)。