東京マラソン2011(チャリティ)に申し込んだ件

東京マラソン2011については,今年も申し込んで落選していたところでしたが,先日1000人限定のチャリティーランナー枠が発表されました。(参考)

チャリティーランナーは条件があり,10万円以上の寄付金+エントリー料+チャリティーの志が条件でした。

ネット上でも賛否両論な感じで,迷いましたが,趣旨に賛同できるプランがあったのと,来年以降は仕事の都合等でエントリーするのも難しくなる可能性があったため,申し込むことにしました。

本日15日の10時から申し込みが開始となり,特にサーバーが混んでいることもなく手続きを済ませました。通常のエントリー項目のほか,チャリーティープランの選択や寄付金の額の選択,チャリティーへの意気込み?の作文がありました。

手続きが済むとメールが送られて来るので。後は所要の額を振込むだけです。なお,今日の段階で533名が申し込んだそうです。『東京マラソン2011』チャリティランナー 受付初日で定員半数533名の申し込み ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング

チャリティーランナーは特別のTシャツを着用することを求められるなど,多少通常のランナーと扱いが異なるようですが,気にしないで頑張りたいと思います(;^ω^A。