ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店&ラーメン二郎目黒店

土曜日と日曜日にタイトルの二件に参りましたのでレポします。まずは土曜日,ラーメン富士丸の梶原店です。

最初は本店の方に行こうと思ったのですが,せっかくなので新しい店に行ってみようと,比較的行きやすいこの店にしました。京浜東北線上中里駅から狭く暗い?道をたどって到着。時間が遅かったからか一人待ちくらいでした。

Photo_12_19_22_12_00

ラーメン¥750です。ヤサイにんにくを追加しています。見た目は富士丸そのものですが,中身は本店の8掛けくらいのクオリティーと感じました。でも美味しかったです。食券を渡すときに中国人?らしき定員さんからカタコトでどうしますか?みたいなことを聞かれました。よくわからず普通にしてしまいましたが,どうやら炙りチャーシューや白(小皿の汁なし麺)というオプションができるみたいです。

続きまして日曜は二郎の目黒店に行きました。昼過ぎに着いたのですが,30人くらいの待ち人数でした(;^ω^A。

1012megurojiro

今日は↑のカウンター部分で食べました(;^ω^A。ここって前から使用していましたかね・・・。不安定じゃないか少し心配でした。また,トイレに最近接の場所です(;^ω^A。

1012megurojiro2

そんなわけで,小豚ラーメン¥600です。こちらもヤサイにんにくを追加しています。目黒は安くて良いですね。また,今までの経験からスープが塩辛いイメージがあったのですが,今日はそんなことは無かったです。目黒は量が手頃なこともあり,珍しくスープまで完食してしまいました(;^ω^A。

<ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店>


場所:東京都北区上中里3-18-1 - Google マップ


時間:18:00~24:00


定休:月曜


駐車場は無いと思います。

ラーメン二郎 目黒店>


場所:東京都目黒区目黒3-7-2 - Google マップ


時間:12:00~16:00 18:00~24:00


定休:水曜


駐車場は無いと思います。