2010年の当ブログアクセス数TOP3

昨年(2010年)の当ブログのアクセス数トップ3を調べてみました。結果は以下のとおりです。

  1. 芋煮(IMoNi)をHT-03Aにインストールした件(09年8月6日投稿)
  2. HT-03AにToggle SettingsとAPNdroidをインストールしてみた件 (09年9月22日投稿)
  3. Thunderbrd拡張 TEBE (09年10月13日投稿)

<1位>はHT-03Aiモードメールクライアントアプリである芋煮(IMoNi)をインストールした時の投稿です。09年時の投稿でしたが,上半期まで相当のアクセスがありました。9月にSPモードが開始となり,公式でiモードに対応となったためアクセスは最近は少ないです。芋煮は良いアプリでHT-03AはSPモード非対応ということもあり今も愛用しています。

<2位>も09年に投稿したandroidアプリのレビューです。上半期のandroid黎明期にアクセスがありました。今はレビューサイトも多数ありそちらのほうが詳しく書いてありますね(笑)。ちなみにAPNdroidは現在も愛用中です。

<3位>も09年に投稿したものです。メールクライアントThunderbirdの環境をバックアップして他のPC等に移動できるTEBEというフリーソフトを使ってみたときの投稿でした。こちらは以前ほどではありませんが今もちょくちょくとアクセスがあります。

全体的には昨年と比較して3割近くアクセス数が増加しました。古い投稿のアクセスが多いのは喜んで良いのか微妙なところです(;^ω^A。毎年書いていることですが今年もコツコツと良質な投稿を心がけてまいります。