CW-Xのスポーツタイツ等を購入した件

今週末に勝田マラソンに出場します。最近ずっと寒さが厳しいので,膝や腰へのサポートも期待してCW-X のスポーツタイツを購入しました。

スポーツタイツはいくつか種類がありますが,動きやすくて軽量なレボリューションモデルにしました。

Cwx1_2

Cwx2_2

着用の仕方が書いてありました。所定の方法で着用しないとサポート効果が得られないです。

Cwx3

Cwx4

タイツと併せて,同じCW-Xブランドのアンダーウェアも買いました。

【使用感】


購入してから2度ほど履いて走ってみたのですが,締めつけ感もあまり無く動きやすいという点で良いと思います。逆にがっちりとしたフィット感はありません。締めつけ感が弱いと言ってもメーカーのサイトを見る限りサポート効果もちゃんと期待できそうです。寒さ対策も履かないよりかなりマシです。値段的に高い買い物で,他メーカーのも含めて種類も豊富なのでしっかりと比較してから買うのも良いかもしれません。