SHOTNOTEを買った件

2月7日に発売され,iPhoneとの連携するメモ帳ということで巷で話題?のSHOTNOTEを買って1週間ほど使ってみました。既に発売から時間が経っており,良くも悪くも色々なレビューが見受けられます(;^ω^A

Shotnote1

買ったのはホワイトのMサイズです。

Shotnote2

Shotnote3

専用のiPhoneアプリで,メモの内容を取り込めます。日付やNo.の部分ははOCRで読み取ってくれます。後は用紙の枠に沿って手書きメモを上手く画像として取り込んでくれます。取り込んだものはアプリ内に保存されますが,別途カメラロールやメール,Evernoteへ送信できます。職場だとなかなかiPhoneを出してメモするのも周りの目があり難しいです。メモ帳自体の値段は高めですが,JotNot Scanner 等のスキャナーアプリより専用の用紙を使用する分きれいに取り込めるのがメリットでしょう。もう少し使用して,常用していくことにしたらカバーの購入も検討します。

SHOT NOTE - KING JIM CO., LTD.SHOT NOTE - KING JIM CO., LTD.