日の出らーめん

一番町にある日の出らーめんという店で二郎風のラーメンを出すという話を聞いたので早速食べてきました。南町通り沿いで,アーケードから少し離れたところにあります。

食券制なのですが,仙台二郎というラーメンが二郎風ラーメンのようでした。通常は¥750で大盛も無料なのですが,敢えてチャンレンジ求むと書いてあったデカ盛りにしました。デカ盛りは麺が2.5玉,煮玉子,肉多め,野菜多めだそうです。

Hinoderamen

こちらがその仙台二郎デカ盛り¥1050です。ニンニクを追加しています。大きさがわかりにくいですが,通常のどんぶりより二回りほど大きいです(;^ω^A。肉はそこそこ,麺も2.5玉とのことですが二郎の大くらいでしょう。特筆すべきは野菜です。ものすごい量のもやし(とキャベツ)が入っていました。スープは二郎風ですが魚介?魚粉?の風味が感じられました。また,熱めなので最初からがっつくと火傷しそうになります。

Hinoderamen_2

この野菜の量w(麺を食べた後です)。たまげたなあ・・・。最後はひたすらもやしを食べていました。

昼にこれを食べたのですが夜ご飯は不要でしたw。野菜をたくさん食べたい方(で残さない自信のあるかた)はおすすめです。

場所:仙台市青葉区一番町二丁目8-18


時間:11:00~24:00


定休:なし


※駐車場はありません。内装はきれいなお店です。