麺屋十郎兵衛

先週の日曜は乳頭温泉に行く前に途中の大曲で地元で有名な麺屋 十郎兵衛に行きました。

開店前に到着したのですが,特に行列とかは無く,開店してから一気に席が埋まり列ができました。

Jyurobei1

メニューです。つけ麺の大盛(¥850,大盛は無料)にしました。

Jyuroubei2

つけ麺の麺の部分です。具はゆで卵,メンマ,ねぎ,チャーシュー,のりと魚粉でした。自家製麺らしい麺は太くこしがあっておいしかったです。

Jyuuroubei3

スープの部分です。まろやかでおいしかったです。なお,スープ割りはテーブル上のポットから注ぎます。

全体的に高レベルで行列店なのもわかる気がしました。

場所:秋田県大仙市大曲上栄町14-14


時間:11:30~20:00

定休:水


※駐車場は店前に数台分あります。