ふじわら【横手やきそば】

先週秋田に行った際に,ふじわらという昔ながらの店で横手やきそばを食べました。

Fujiwara1

店構えです。駅の近くにある店ですが,現在は観光客が少ないからか,駅近辺は閑散とした感じでした。

Fujiwara2

肉玉大盛¥630です。量は結構多めです。具はひき肉,キャベツ,福神漬です。ソースは甘めでした。以前食べたパッケージ商品の横手やきそばは,酸味が強い味付けでしたが,こちらのほうが自分の好みで,美味しくいただきました。夫婦でやっているお店で,席数も多くありませんが,衛生面など気を付けている感じでした。仙台にもこういった焼きそばを出す店があったらいいなあと思いました。

場所:秋田県横手市寿町8-16


時間:11:30~14:30


定休:水曜,木曜


※店前に2台分駐車場所がありました。