たいやき本舗 藤家 仙台泉店

泉の市名坂のところにある基本たいやき屋ですが,ラーメンも扱っています。二郎風のラーメンを出す店です。

2012年7月23日


2011年9月19日


2011年7月17日


2011年6月4日

店舗情報

2012年7月23日再訪

泉の近くを通る用事があったので,昼に約10ヶ月振りに,たいやき本舗藤家に来ました。

Fujiya1207

つけ麺豚増しヤサイ¥900にしました。久しぶりに来たせいか,麺が美味しく感じました。たい焼きも買おうかなと思っていたのですが,夏季中は中止しているとのこと。また,魚介豚骨系の新ラーメンの張り紙がありました。


※クリックすると拡大します。

評価:★★★★☆


2011年9月19日再訪

先週はとても忙しく,週末も慌ただしく過ぎてしまいました。息抜きを兼ねて藤家に来ました。早めの時間に到着したのですが結構混んでいました。オーダーはラーメン大盛+豚増し+生卵+ニンニクヤサイで,締めて¥750です。

Fujiya11091

Fujiya11092


※クリックすると拡大します。

生卵は溶いて投入します。今日は豚が少し多めでラッキーでした。なお,店内に告知があったのですが,原材料の高騰や新しい醤油(カネシ醤油)の使用により,10月1日からラーメンを100円値上げで¥600,豚増しを¥150にするとのことでした。そもそも内容的に少し安すぎた感があったので,やむを得ないのかなと思います。評価:★★★★★


2011年7月17日再訪

梅雨明けの仙台は毎日たいへん暑く,夏バテ防止も兼ねて昼前に藤屋に参りました。今日は以前から気になっていたつけ麺をオーダー。豚増し,大盛で¥850です。また,いつものにんにくや野菜を追加しています。

Fuiya1107

Fujiya11072


※クリックすると拡大します。

麺はいつもの極太麺です。冷水で締められています。つけ汁のほうは少しぬるめで,ブタ(5枚),ヤサイ,ニンニクが入っています。藤屋のスープは二郎系ではさっぱりめなので,つけ麺は結構合うなと思いました。評価:★★★★★


2011年6月4日

Fujiya11061_2

Fujiya11062


※クリックすると拡大します。

ラーメン大盛豚増しヤサイニンニク¥700  ★★★★★ 野菜増しとニンニクは無料です。麺は自家製麺では無いようですが,独特と太麺で美味しいです。豚肉の量も満足。脂は比較的少なめかと思います。


大きな地図で見る


時間:10:00~20:00


定休:水曜


※駐車場は店前に3台分程度あります。

参考:たいやき本舗 藤家 仙台泉店@泉区 : たいやき本舗 藤屋 仙台泉店 [食べログ]