トップバリュ接触冷感・吸汗速乾敷パッド(ペアクールSP)を買った件

最近は梅雨が明けたのかと思うくらい暑く,夜も寝苦しい日々が続いてます。そんな中,はてブで見かけた記事朝起きるまで涼しく寝られる「接触冷感敷パッド」 - ケータイ Watchを思い出し,暑い中自転車を漕いでイオンで買ってきました。

Sikipad

所詮敷パッドなのに約¥3000と値段が張ります。よっぽどの性能なのでしょうか。特殊繊維ペアクールSPが肝みたいです。記事内ではさぞ素晴らしいとのことなので期待です(;^ω^A。早速今日から使ってみて後日感想を書きます。

旭化成せんい ペアクールSP<PaircoolSP>

COOLISHFACT--クーリッシュファクト--これは、着るテクノロジー 寝具 COOL 敷パッド ブルー シングル【TOPVALU】

7/12追記


2日ほど寝てみましたがなかなか良い感じです。bestというよりはbetterという感想です。べたつがずさっぱりとした肌触りが続きますので,汗を吸収した後発散する硬化強いのだと思います。

2012年7月7日追記

なんだかんだで,昨年役に立ったので,今年も1枚買いました。