伊藤商店

2011年6月に出来た,渋い屋号のラーメン店です。当方がよく行くみずさわ屋の近くにあります。

Itosyoten1


※クリックすると拡大します。

メニューは大きく分けて白(こってり系)と金(あっさり系)があります。今回は白の肉そば¥850にしました。

Itosyoten2


※クリックすると拡大します。

こってり系らしく背脂がたくさん入っています。ラーメン自体は喜多方ラーメン系じゃないかと思います(違ったらすみません)。幅広麺に塩気が強い醤油味です。麺の量はそんなに多くはありません。こしが強いです。具はメンマ,ネギ,玉ねぎ,チャーシューです。チャーシューは薄切りされたものが8枚くらい入っていました。評価:★★★☆☆


なお,このお店は特定の曜日では朝から営業しており朝ラーが食べられるそうです。そういった意味では貴重だと思います。


大きな地図で見る


時間:月~金 10:00~15:00 17:00~20:00


土・日・祝 7:00~19:00


定休:水


※駐車場はお店裏に2台分あります。

参考:伊藤商店 イトウショウテン - 陸前落合/ラーメン [食べログ]