奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店

12/03/02


11/09/11


11/07/18


店舗情報へ

県庁近くにあるラーメン店です。以前はつけ麺の店だったのですが,6月からこのお店になりました。なお,本店は宮城野区の宮千代というところにあります。

12/3/2再訪


店の前を通った際に,夜限定で豚次郎というラーメンを始めましたと看板があったので,これは二郎風ラーメンだと思い久しぶりに行ってみました。

豚次郎ラーメンは,¥850。やはり食券を渡す時にニンニクを入れるか聞かれます。野菜増しがあるかどうかは調べてませんでしたので,特には伝えませんでした。

Butajiro

麺は,太麺ストレート,コシがあって,二郎麺とは違う感じです。具はキャベツともやし,チャーシュー2枚,にんにくです。ヤサイはそれなりにあります。チャーシューは柔らかく,結構美味しいです。スープは二郎風といえば二郎風ですが,個人的にはだいぶ異なるものかな,と思いました。全体的にスープと麺が違うので,二郎というとアレですが,味はまあまあです。値段は少し高めな気がします。評価:★★★☆☆


11/9/11 再訪


今日は肉玉つけ麺¥800にしました。ライス無料なのでライスも追加です。

Butasaubrou1109
つけ麺も普通の肉玉そばとほとんど同じく見えます。

Butasaburou11092
具はすべて麺の容器のほうに入っていますので,つけ汁は汁だけです。

Burtasaburou11093


こちらのポットが渡されるので,自由にスープ割りできます。

つけ麺も美味しいと思います。ただ,普通盛だと量が少なく感じますので,ライスは必須かもしれません。最後は例によってつけ汁にライスをぶっこんで食べました。評価:★★★☆☆

店舗情報へ


11/7/18

Butasaburou1


メニューは大きく分けて3種類です。スタンダードな肉玉そば¥700にしました。ライスも無料でしたので頼みました。

Butasaburou2


こちらに食べ方やトッピングのランクが書いてあります。

Butasaburou3


※クリックすると拡大します。

ラーメンはき濃い目の醤油味?具として焼肉風のたれで味付けされた肉や卵,メンマ,ネギ,なるとが入っています。卵を割って肉と混ぜて食べたり,ライスに乗せて食べたりします。どこかで食べた味だなと考えていたのですが,以前に食べた徳島ラーメン風だと思いました(実際は違うかもしれません)。最後に余ったライスをスープに投入しおじや風にして食べました。これはこれで美味しいのですが,スープまで完食してしまうのでカロリーや塩分の摂り過ぎな気もしてきます(;^ω^A。でも,全体的に美味しいラーメンだと思いました。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:00~15:00 17:00~23:00


定休:無休


※駐車場は無いと思います。

参考奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店 - 北四番丁/ラーメン [食べログ]