MacBookAirを購入

先日 MacBook Air(2011mid)OS X Lionが発売になってから,Macに対する物欲がついに我慢できなくなり,昨日仙台駅前のヤマダで買ってしまいました。いわゆる11インチの竹モデル(128GSSD,4Gメモリ)で,¥99800+ポイント13%で手を打ちました。

そんなわけで,開封の儀・・・

Mba1

Mba2

さすがAppleさん,シンプルなパッケージです。

Mba3

噂の三又コンセント来ましたーw。このままだと挿す穴が家にはありません。。

Mba4

とにかくありきたりの表現ですがアルミボディの質感が凄いです。

Mba5

最後にiPad2と重ねてみました。

最近我が家はAppleさんの製品を買ってばかりだと思いました。良いカモです。以上のとおり開封の儀をやったのは良いのですが,まだいじる時間がありません。もう少しMacを勉強してからにします。


8/10追記
どうやら本モデルのMacBookAIRは,ディスプレイ液晶及びSSDは複数メーカのものが使用されているようです。早速調べてみたところ,液晶,SSD共にサムスン電子製でした。