いろは食堂 本店

宮城県大崎市岩出山の目抜き通りから一本入ったところにある,一見飲食店とは見えないお店です。車で行くと通りすぎてしまうくらい民家に溶け込んでいます(;^ω^Aが,道路を挟んで向かいに凄く大きな駐車場があるので目印になると思います。

Iroha1


その駐車場から撮った店の写真です。看板等も無いのでわかりにくいです。

Iroha2


意気揚々と入店しようとしたら元気のよいおばちゃんにここで待っているように言われました。

Iroha21


そんなこんなで,やっと店内へ。注文も順番があるので,店側から取りにくるまで席で待っている必要があります。メニューは事実上ラーメンと特製ラーメンなので,今回はラーメンの大盛¥700にしました。

Iroha3

こちらは,ラーメンを待っている間にいただいた漬物です。たくあんと南蛮漬けですね。味付けは濃いめですが美味しかったです。

Iroha4


※クリックすると拡大します。

ラーメンは,麺は細めんストレート,自家製麺かもしれません。量は大盛ということもありますが多めだと思いました。具は鶏もも肉のチャーシュー,ネギ,メンマです。スープは醤油味ですが,鶏がらだしだと思いました。意外と脂が入っています。総合的に,人気店なのが納得できるらーめんでした。評価:★★★★☆


大きな地図で見る


時間:11:00~


定休:不定休(8月は5,15,25日)


※駐車場はたくさん停められます

参考:いろは食堂 本店 - 古川/ラーメン [食べログ]