エザンス(aisance)のiPhone4用リングネジを買った件

昨年に電波問題でAppleから貰ったiPhone4バンパーが,1年経ってだいぶゴムなどがへたり,そろそろ寿命だと思ったので,新しいバンパーを買おうと調べていました。CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone4 ミッドナイトブルー

が良いなと思ったのですが,結構値段が高めなのと,おそらくこのiPhone4は後1年くらいしか使わないだろうことを考慮し,一転前から気になっていたエザンスのリングネジを購入することにしました。

このネジは,iPhoneのネジの代わりにリング付きネジを装着し,結果ストラップが付けられるようになります。(iPhoneはそのままだとストラップは付けられません)

Ringneji1

Ringneji2


iPhone4の星型穴に対応した専用ドライバーです。

Ringneji3


取り付け方法(Web上にも詳しく書いてあります)と,リングネジ(小さい!)です。

Ringneji4

Ringneji5


取り付けは慎重にやるようにと注意書きがあったので,少しでも違和感があったらやり直しして取り付けました。元々のネジは,サポートを受ける際に必要なので大切に保管しておきます。さっそくポケットリングを装着しました。スッポ抜ける感じはありません。なお,3kgくらいまでいけるみたいです。ドックコネクタも多少脇が浮きますが接続は出来ます。裸iPhoneも結構良いです。